こんにちは衣織です。

 

ワクチン接種の翌日です。

腕きっと上がらなくなるくらい痛いよと

聞いていたのですが…

 

鈍痛はあるよ。

でもこの痛みなら難病の症状の方が

はるかに痛い。

 

抗がん剤治療以前してたんだけど

痛い経験しすぎたせいで

ワクチン接種の痛みは

騒ぐほどのものじゃなかったって事。

 

 

熱は36,1平熱。

良かったぁ♪大したことなくて。

 

腕を横から上にあげると少し鈍痛だけど

前から上にあげるとめっちゃ

スムーズに上がるよ。

 

翌日より夜の方が腕痛かったかな。

寝る前に寝やすい体勢を作って…

 

私も彼も1度も起きず爆睡でした。

 

打った腕を下にして

寝たらそりゃ痛いでしょ。

 

腕の下にタオルケットとか

クッションとか挟んどくと良かったよ。

 

家事も普通にできるし彼も多少、

腕の鈍痛はあるけどいつも通り。

 

2人共痛みにめっちゃ強かった。

 

患部は蚊に刺されたみたいに

ちょっと赤いだけ。

 

腫れてるのかなと

両腕比べてみたが変化なし。

 

ビビり過ぎだったなぁと思う。

 

「こんなに痛かった、辛かった、高熱」って

いうのばっかり見てたから

不安感が煽られてただけかも。

 

個人差があるのと

痛みに対して免疫があるかどうかでも

変わってくると思いました。

 

 

そんな感じです。

ロキソニンも飲むゼリーも不要でした。

甘いもの欲しくて飲んじゃったけどw

 

2回目はどうかなぁ…

 

もう考えすぎることも無さそうです。

 

 

これから出かけて帰ってきたら

ゆっくりブログ巡回できるかなぁ…

 

 

my Pick