おはようございます衣織です。

 

 

木曜日16時にワクチン4回目打ちました。

 

注射してくれる外科の先生

めっちゃ上手!

 

終わったのわからないくらい一瞬で

痛くない!

 

 

 

 

父も母もワクチンの副反応が

今回全くなく私もそれに続くかなと

期待していました。

 

 

 

 

 

 

 

↑前回は全身の痛みが発生し

数日寝込んだため仕事は木、金、土、日

4日間とりました。

 

 

金曜朝、腕の痛みと背骨と腰の痛みくらいで

歩けるし今回はこの程度なんだなと

思いゴミ出しをしていつものように

ベランダで植物達の観察をして…

 

 

普段の休日のように過ごしてたのですが…

 

 

13時頃から急激にだるくなり

上半身だった痛みが全身へ…

 

 

スマホを持ってる手も重いと

感じるようになりとりあえず寝る。

 

 

腕は腫れてるので左には寝返り打てない。

 

 

私は仰向けで寝れないので

右側だけで寝るのって結構しんどいって思う。

 

 

目が覚めると顔が熱い。

そして来ました全身の痛み。

 

 

節々+骨が軋むような痛み。

 

 

どこが痛いのか認識できないくらい

全て痛いって感じになります。

 

 

熱を計ると38,5℃あぁ~結局こうなるのね…

 

 

16時にワクチン打ったから

朝の症状は半分だけだったのかも。

 

 

 

熱と痛みにはロキソニンでしょと思い

飲んだが…効きが悪い。

 

 

前回同様こんな状態でも

食欲だけは無くならない笑い泣き

 

 

 

金曜の午後からほとんど寝たきり。

 

 

 

今日の朝はあの痛みが幻のように

すっかり良くなりました。

 

 

今回は長引かなかった。

 

 

難病持ちなので副反応が出やすいと

言われているが難病は関係ないと思う。

 

 

ワクチン成分→異物と認識して

身体が勝手に闘ってそう!

 

 

私の姉も全身痛くなるって言ってたし

単なる体質なんじゃないかと…。

 

 

高齢者は副反応出にくいと

言われているそうです。

 

 

出る人と出ない人の差って

なんだろうね…。

 

 

副反応も人によって様々。

 

 

会社の人の中にはめまいが出た人も、

発疹が出た人もそして多いのが

高熱の時によくある節々の痛み。

 

 

人は体質がみんな違うのに同じ

ワクチンで大丈夫なのかね~といつも思う。

 

 

副反応が出たらジッとしているしかない。

 

 

寒くなってくるとコロナの感染者が

増えると思うしインフルも出てくる。

 

 

手洗いうがいとやっぱりマスクは

必要だと思う。

 

 

私は難病持ちで免疫低下なので

コロナになる前から年中マスクだったけど

マスクしてれば風邪も引かないし

インフルにもなったことないし…

 

 

マスクの取り扱いを間違わなければ

一番の予防になると思う。

 

 

マスクの外側をベタベタ触る人居るけど…

つけてる意味なくなるからね。

 

 

 

もうマスクをした顔が

自分の顔みたいになってきちゃって…

 

 

マスク外した顔に違和感出ちゃう人

いるんじゃないだろうか?

 

 

日本人っておでこ、眉、目って

整ってる人がほとんどだと思うの。

 

 

コロナが終息してマスク外す日が来ても

外せない人が出てくると思う。

 

 

マスク依存症になってるよね。

 

 

マスクが顔の一部になっちゃって

歯医者でもマスクしたまま座ってて

 

 

「衣織さんwwwマスクマスク爆  笑

笑われることがしょっちゅう。

 

 

ちなみに母は12月に5回目のワクチンです。

早くない?

 

 

まだ4回目打とうか迷ってる人も

いると思うのにね。

 

 

健康体の人なら焦る必要ないけど

私のように身体に少しでも問題のある人なら

打ったほうがいいのかなと思う。

 

 

自分で対策してるから大丈夫だと思うけど

コロナにかかってしまったときに

重症化しない方を選びたい。

 

 

大丈夫だと思う…って何の確証もない。

思い込みは後悔することの方が多い。

 

 

副反応が嫌で打たない人もいると思うが

副反応は数日耐えれば大体治まるよ。

 

 

無理に打てとは言わないが…

 

万が一コロナになった時重症化するのと

どっちがいいのか考えて判断して欲しいと思う。

 

 

 

 

 

イベントバナー