土建の会議と広報会議 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

今日は運搬仕事。

弟が行くと言っていたのですが、暇だから2人、もしくは一人休みでいいよと伝えて。

若いのは休み。年長と弟2人で行くと言っていたのですが、1人で大丈夫だと置いて行かれたと弟。

なら、あがっていいんじゃないのと。あがらせて。

植木やくさむしりもあったのですが、すぐに汗だくになって、どう考えても外仕事が向いている人ではないし、

障害から、新しい事務仕事も人と話すのも難しいので。

障害があるにしてはしっかり長く頑張っています。

 

9時には土建の会議があって出かけなくてはいけない。

夜に消防団の広報会議があり、それまでにある程度新聞を作りたい。でも時間が確保できていない。

さらに記事も写真も全然ない。

現状です、とだしていいのか?というレベルの酷い、タダ記事張り付けたものを完成させて。

順番性にしてから、頑張っているところもあるのですが、力ないところもあるのだとわからせるにはいいかも。

 

大久保まで。少し遅刻気味だったので、中央線乗って少し早めて。5分短縮できて間に合いました。

まあ、別段とくに。

昨年まで、集金方法を話していたのですが、本部方針が変わったので、あえて触れない位になっていた。

一応、流すのはどうよと、討議して頂くように手を挙げて発言しておきました。

 

お昼休みになり、いつも日高屋へいくのですが、なんと、潰れている。

いつも当たり前のように行っていたお店がなくなると少し困りますね。

フクシンがあって気になっていたので行ってみると並んでいる。

韓国料理屋はフラッと入るにはハードル高い。調べてくればよかった。

結局富士そば。おいしかったです。

 

午後は眠くなりながらも順調に。

3時から監査があるとかで3時前に終わって。助かります。

4時に帰宅。少し休んで出社。

もうとっくに上がってるだろうな、と思ったら帰ってきていなくて。

5時過ぎに帰ってきて。それまで私も事務仕事して。

寄り道したのか、待たされたのかわかりませんが、説明が無いので寄り道してきたのかな。

 

夜は消防の広報委員会。

制作の担当なので出席。

全然記事が無いので、文句と要望で終わります。1時間少し。早くてよかった。

 

飲みに行くかと声をかけると、案外集まって11人。

モンテローザ系に行くと、4人席3つにわかれて、更に店員一人だとか。

ボトルを頼んで。1人の割には料理も早くて中々でした。

結構飲んで食べた。

10時過ぎには解散し、それほど飲み過ぎずに帰れました。

広報委員会も長いので降りたいです。