面談 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

朝から雨の音が強くて。

今日は警報級の雨予報。

なのですが、朝に霊園で接客の約束。

お天気見て、キャンセル、延期はメールでいいですからね。

と言っていたのですが、連絡なく。

 

マジで…と思いながら車に乗って青山へ。

雨の日は道が混む。いつもより20分多くかかって、時間ぴったりに到着。

お客さんは5分遅れてきた。

15年くらい前から数回補修をしていて。何回もあっているなじみの人。

土砂降りなので話すのすら大変でした。

色々話して聞いて。20分ほど。

 

会社に戻って11時。

九州のコンサル系の人が来る約束になっていて。

本当は、青山に行く予定だったので、丁度いいや、と思っていたのですが、

雨なので会社で話すことになりました。

 

何か話すことあるか?と思っていましたが、あれこれと話が続いて。

1時半になって、ではそろそろと。

帰る段になって、お昼は?と聞くと、まだです、とのことでまた前のラーメン屋へ。

土砂降りですし、他もと思ったのですが、気に入っているとかでそちらへ。

まあ、何があるわけではないのですが、喜んでいる風でした。

町中華恐るべしです。

おいしかったです。私は。

 

また店で、コーヒーでもと少し雑談して3時。

恐らくチェックインもそれ位でしょうから、時間潰せてよかったのかな。

長く付き合わせてしまって申し訳なかったです。色々勉強になりました。

 

明日も会議で片づけたい仕事があって。結局一日仕事した。

それにしてもずっと土砂降り。ここまで降るのも珍しい。

 

帰りにピザなど晩御飯を買って帰宅。

何となく、いつも通り飲んで食べて、久しぶりに寝ないで飲み続けてしまった。結構飲んだ。

 

飲んでいる時は幸せです。