IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って


テーマ:

晴れ

長女の検査で病院。

尿検査から腎臓の数値がとかで青戸の区内では大きな病院へ。

送っていくと駐車場待ちの長蛇の列。

降ろして並んでいるうちに殆ど終わってしまったということで駐車場に入らず終わり。

 

さて。まだ10時過ぎ。どこかでかけますか。と葛西の大きなヨーカドーへ。

大きなホームセンターも隣にあり、最初は行き来できなかったのですが、

行き来する人が多いようで専用通路が出来ました。

ホームセンター、ユニクロ、ダイソー、シマムラを廻ってお昼。

お昼はフードコートでうどん。

隣のヨーカドーに移って服やらおもちゃやら本やら見て。

結構クタクタになったな。と思ったら3時過ぎまで居ました。

 

夜は適当に作って食事。

終わった後でこの前貰った花火をやって。

一人数本ですがこれ位で丁度いいです。

夏休みもずっと続くといいのでしょうが、そろそろ飽きてきました。


テーマ:

晴れ

さて。今日も特にやることはありませんが、無駄に過ごすのは嫌です。

新宿へ行って展望台、散策コース。

上野の博物館コース。

東京の博物館コースを提案します。

ゲームをやらせるとずっとダラダラゴロゴロしているので今日は15分という縛りにしました。

新宿は怖いというイメージがあるらしく却下。

展望台見て企業系の展示施設見れば面白いと思ったのですが。

結局東京へ行くことに。

まず東京駅へいき、お昼になってしまったので食事。

当たり前ですが、働いている人が多い。

普通にランチをやっているし、サラリーマンばかり。どんどん入って来て並んでいるお店も。

バスターミナルが見える個室に案内されてのんびり食事。

バスがどんどん来て人がどんどん出てきて、大荷物で。東京駅も人が多くて歩くのが大変ですし。

こんな混雑の中帰省して疲れて帰ってくるというのが助かると痛感します。

 

やけに落ち着いてしまい1時間以上いました。

まずは貨幣博物館。歩いて5分の日銀の横。日銀は工事中でした。

入ると荷物検査。金属チェック。写真、スマホ操作も基本ダメとか。

中はいたって普通。お金の歴史、展示物を見て。まあ、別にそれ程。でも30分はいたかな。

そこから日本橋を通って、お薬ミュージアムへ。

入場規制で少し待った後で入場。

メダルを渡されて、それを入れないと展示やゲームが始まりません。

混んでいるというよりも、説明が長い、ゲームが遅い。

薬の仕組みは何となくしかわかりませんでした。

それでも一通りやって1時間少しいましたかね。

日本橋の高島屋に行きたいとの事で、また日本橋を通って移動。

各県のお店があちこちにあるので寄り道しながら高島屋へ行って、

帰りも東京駅から帰宅。

丸の内側に外から廻る通路があるのですが、そこから行くと、総武快速のホームへ人ごみを避けて

行けるのでよろしいかと。

1万歩以上歩いてクタクタになりました。

 

夜はパパッとパスタを作って。疲れました。


テーマ:

晴れ

妻の実家にお呼ばれして帰省。

バスに乗って10分。区内ですので楽です。

 

ヨーカドーで散策していつもの焼肉屋へ。

大体年3回。お正月、GW、お盆と帰省してご馳走になります。

義姉夫婦と娘。うちの5人と両親で10人。

ここの焼肉屋も結婚の挨拶に使いましたが店員もあまり変わらず。長いです。

小2、3、4、6年と殆ど続いていますので仲のいいこと。

挨拶数分ですぐに打ち解けて遊んで。食事何て10数分で遊んでました。

実家に移動してまた飲んで食べて。

あれこれ話して6時過ぎにお別れしてバスで帰宅。

とても楽な帰省で助かります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス