仕事 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

月曜日。

まだ早く寝たからか寝ざめはいいものの、週末感が無いのが寂しい。

経営者なのに。

 

午前中にあれこれ仕事。

入ってきた仕事をリマインダーとか色々使っていたけれど、

手書きのメモ長とスマホのメモ帳が一番便利。

パソコン、帳面に書き換えるのが面倒ですが、一応覚えるし、整理も出来るし。

いつかリンクできる日が来るのでしょか。

週末、2日間、少しでも仕事はしつつもやはりたまる。

その、たまることが無いとすぐ暇になってしまうのですが。

 

お昼に納骨で霊園へ。

1時からの人で僧侶は無し。早く着いてしまい、12時過ぎから作業していると、蓋をあける前に2人で来て。

凄く早く来た。まだ先についていただけよかったか。

ふたを開けて、少し掃除して、約束の時間前に終わりました。

いや、丁度暑い時間で。今季初、夏用の汚れていい長袖に着替えて作業しました。

腰に蚊取り線香をぶらさげて。

植木屋さんがこれが一番効くと言っていましたが、確かに刺されないかも。

それ程邪魔じゃないし。火を体に付けているのは暑そうですが、そうでもないので、また続けてみよう。

 

ほか、久しぶりに霊園に来たので下見や手続きもして。夕方に帰社。

仕事しているうちにもう現場班は帰ってきて先に上がっていって。

明日は一日雨予報で休み。明後日は運搬作業で一人は仕事ないので休み。ホワイトすぎます。

 

帰宅して。

古いご飯、余ったご飯をお皿に盛って、追加を焚くのはわかるのですが、

古い方からではなく、新しい方から食べていくので、どんどん古いのが溜まっていく。

そりゃ、炊き立ての方がおいしいです。わかりますけどどうなのでしょうか。

ので、たまったご飯をチャーハンにして。冷凍の魚焼いて。

チャーハンにすると食べてくれるのですが、全部は片付かなかった。残念。

 

フキハラなのかわかりませんが、居間にいても居心地が悪いので部屋に戻って横になってテレビ見てたらまた寝てしまった。

疲れてるのかな。お風呂で起こされて、お風呂入ってまた寝て。

多分ここの所8時間近く寝てます。

まあ、寝れるならいいのですが。