熱海二日目と土建会議 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

朝。日の出前に起きました。部屋に日の出の時間が書いてあって。

海が目の前なので、天気がいいと日の出がきれいに見えます。

露天風呂で観たかったところですが、そこまで早くは起きられなかった。外寒いし。

 

 

部屋から見たところで、朝は寒いので下の大浴場へ。誰も居なかった。

 

部屋に戻って時間を潰して、8時から宴会場で朝食。

ここは納豆とか生玉子が出ない。アジの干物とかまぼこ。鍋は雑炊。直火なので熱すぎる。

おかわりするとお昼食べられない位になるので控えて。美味しかったです。

 

 

食後の挨拶で流れ解散。終わりになります。

 

部屋に戻って着替えて。いつも一緒にタクシーで同乗するのですが、出ていく気配がない。

遅くなりそうなので先に一人で帰りました。

タクシーを呼んでもらって、待って乗って帰るのなら、歩いてもそう変わらないだろう。

と歩いて帰りました。

坂道が多少厳しいものの20分ほどで到着。全然大丈夫。節約と運動になるので今後も歩こう。

 

釜鶴で干物を買って。9時26分の電車に乗って。

大久保の土建本部で会議があるので会議に行きます。

小田原から小田急予定でしたが、JRの快速に乗り換える方が早いとのことで、小田原で抜かしていく快速乗りかえて。

そのまま新宿まで。ずっと寝てました。

新宿から一駅乗って大久保。11時半に着いて。20分ほどしたら午前の会議終わり。

お昼休憩はいつも日高屋。どこでもいいのですが、いつも何となく。

韓国料理も惹かれるのですが、いつも同じところになってしまう。

戻って席で寝て。

午後の会議はほとんどやることがないとかで1時間で終了。

最後に、全員に一言を午前中やったとかで、遅れてきた私にマイクが廻ってきて一応発言だけしておきました。

 

2時に終わって。今までで一番早い。電車も乗り換えなく帰れるので楽でした。3時に帰宅。

少し休んで3時半に出社。

2時間ほどでしたが仕事出来てよかった。クタクタです。

 

帰宅して晩御飯食べて。久しぶりに休肝日にしました。1/5以来。

眠いしクタクタだし飲みたいとも思わなかった。

眠くて仕方がないので9時には少し横になって。起こされてお風呂入ってまた寝て。

休まりました。

昔は同じ部屋で家族で川の字になって寝ていた時は、旅行へ行くとゆっくり寝られたものですが。

一人部屋になってからは家の方が落ち着きます。