ついにエアコンスタートの我が家 | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
暑い日が続きますよね😫
とはいえまだまだ夏に入ったばかり😓
これからもっともっと暑くなるんですよね💦

そんな我が家
昨日からエアコンをスタートさせました😊
温度設定は27℃
なのでまだそれほど涼しくは感じませんが
気温が更に高くなれば
めちゃくちゃ涼しく感じると思います😊

観葉植物たちのために
サーキュレーターを回してるからか
エアコンだけよりも
全体的に涼しく感じますね
さすがに出勤時はサーキュレーターだけに
イオンとアロマがいるなら
もちろんエアコンはつけていきますけどね
今はお空なので
植物たちには我慢してもらってます😅

そんな我が家の植物たち🪴
先日の植え替えからようやく変化が





心配していたモンステラ

見事に新芽が🌱ニョキっと✨

今朝はさらに顔を出してましたよ





こちらは生まれて初めて

枝ごと思い切り切り戻ししたコンシンネ

新芽🌱がちょこんと顔を出し始めました😊


内心めちゃくちゃホッとしました😁



そしてこのミニパキラ


実はこれ昨年脇枝をカットして

水耕栽培していたパキラ

根はでなかったけど挿し木にしてみたら

なんと新芽が🌱元気に成長中

パキラってすごい生命力だなぁ


これで我が家はパキラが4鉢に😜


植物たちの生命力と癒しパワーで

私の心もかなり浄化されてきてます😊


気力も少しずつ戻り

昨夜は最近ずっと後回しにしてしまってた

キッチンの片付けを終えてから就寝


当たり前のことなんだけど

ここ数ヶ月ずーっと後回しにしてた

昨日はちゃんと出来たので

この調子で無理しないで少しずつ改善していこ


でね

ダイエットの方なんですけど

まだまだズボラのツケが続いてます😅

今朝はなんと

63.6キロ😱

動いてないから余計にね


こちらも焦らず

頑張りますよー💪


ではまた〜👋