観葉植物のおかげ | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
昨日は一昨日の嫌なことを払拭するべく
一日を通してやけ食い
でもランチは美味しいパンを堪能
少しずつ気分も和らいできて
一夜明けた今朝は
こんな思いをさせたヤツへの復讐は
平然と我関せずを決め込むことだろうと思い
私の意識から存在を消しちゃおうかと😁
だんだんバカらしくなってきたんですよ
そんな存在のために
自分が嫌な思いをするのがね😜
まあ、最初のうちはなかなか消せなくて
イライラムカムカするだろうけど
次第にコツも掴めるでしょう😁

そんな気持ちにさせてくれたのは
実は我が家の観葉植物

昨夜人生初めての大剪定をしたんです😊




ドラセナコンシンネ


この子はシンボルパキラの次に迎えた子

もう、15年以上剪定することなくも

元気なんですけど


だんだん葉が垂れてきたし

脇芽が出てきて更に密集してきて

あまりにも暴れすぎなので

昨日思い切って人生初の大前提



脇芽を残して全て切りました



これ全部切ったもの😅



こんなにスッキリしちゃいました😊


この思い切った剪定で勇気をもらい

気持ちを切り替えられました👍


さてとこの子のためにも

今日も楽しく頑張るぞー💪


あ、やけ食い翌朝の体重

62.7キロ😉

思ったより増えなくて良かった😅


ではまた〜👋