綺麗に痩せ直すためのリバウンドと思えば | 我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

我慢しないダイエットで50代を素敵にシングルライフ お空のイオン&アロマと一緒に

虹の橋を渡ったイオンとアロマの思い出と一緒に

50代で自己流我慢しないダイエットしなから
そして
お気に入りのリビングで節約しながら素敵におうちカフェ☕️

楽しく過ごしながら素敵に気ままにシングルライフ

おはようございます😊
昨日体重が減少して喜んだのも束の間
今朝の体重
59.85キロ😱😱
見事に増量💦💦
夕食に炭水化物摂らなかったんだけど
ここのところお通じの状態も悪く
それも原因の一つかな😮‍💨
野菜不足のせいかな

7月6日に年に一度の健康診断
その日までには
なんとしても55キロ台に戻したい

でも今回は少し運動も入れようかと
というのも
食事だけで55キロ台になった時
筋肉が落ちすぎて
病的なガリガリに見えて😅😅
たるみも酷かったし

前向きな考え方をすれば
今リバウンドしたのは
もっと綺麗に痩せ直すため✨✨

そう考えれば
これからのダイエットの楽しみ方も
変わってくる😊😊

せっかく55キロ台になったのに
正直両手放しで喜べなかったんですよね
それは
たるんたるんになったお腹や太もも
そして二の腕
運動してないので引き締まらず
まして50代というハリの衰えも手伝って😫😫

体力もかなり落ちたし
とても綺麗に痩せたとは言えない感じだった

なので
今回リバウンドしたことを
悔しむのではなくて
綺麗に痩せ直すチャンスと考えようかと😊😊

そう思ったら
少し美意識も戻ってきた気ぐする

最近全然お肌のケア無視で
化粧落とさずに寝たり
編集しない日も夜更かししたり
栄養バランス悪い食生活してたりと
不摂生ばかりの毎日

多分心の奥で
自分を責めてて
やる気を阻害していたんだろうと😅

都合のいい前向きな考え方だけど
自分自身のことだから
そこは好きなだけ都合よい考え方しちゃえ😝😝

なんだか
やる気出てきたぞー
実は描き始めた時と今と気持ちが違う😁😁

この前向きな考えは
ブログ書きながら頭に浮かんできたんですよね
なのでタイトルも書き換えちゃいました😝😝

ブログって自分自身を見つめ直すのに
重要な役割を果たしてるんですね😊

そして何より
このブログを読んでくださっている
方々に感謝の気持ちでいっぱいです😊

読んでくださる方がいるから
ブログを続けていられてるんですもの😊

ありがとうございます✨

この先も楽しく頑張ります💪

あ、
お話は全然変わりますが
我が家の観葉植物のオーガスタちゃん

植え替え前から新芽は出てたんですが





巻いてる葉が緩んできました😊

それにしてもかなりデカいかも😅
開くのが楽しみです😊

そして今朝の朝食は



時間なくて野菜全く無しだけど💦

ホットサンドで中身は
ハムチーズです😊😊

さてと
やる気満々になったところで
今日も元気に頑張りまーす💪

ではまた〜👋