午前中は日向君を動物病院へ連れてった。 | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

 

休み3日目。最終日。7時半ごろに目覚めた。しばらくベッドでゴロゴロしてからゆっくり起床。

 

 

雨と曇り空。わたしはこれくらいの天気が好き。強い日差しのある日は皮膚がヒリヒリして痛くなるからあまり好きではない。

 

 

部屋の空気の入れ替えで網戸にしてあげたら、カナメちゃんが外を眺めてご機嫌さん。お腹の白い毛がチラッと見えてかわいい。あの小さなお腹に顔を埋めたいという欲求にかられたけど、なんとか我慢できた。そんなことやったら、きっとカナメちゃんはドン引きだよね。

 

 

部屋の掃除と猫たちの世話。みんな今日もごはんをモリモリ食べてる。その様子をみて満足するわたし。

わたしも遅めの朝ごはん、トーストを焼いてマーガリンとブルーベリージャム塗って、ブラックコーヒー飲みながら食べた。

 

 

10時ごろに日向君をなんとかキャリーバッグの中へ押し込んで動物病院へ行った。この子は預かった時からなんだけど、慢性的な目の炎症があって、定期的に目薬をささないといけない。ほんとは毎日さしてあげたほうがよいのだけど、抵抗動作が強くて、わたしだけでは無理。

だから、2週間に1回動物病院に受診して目薬さしてもらってる。預かって4年、欠かさず病院受診してる。

やっぱり、正面から撮るとつり目がちで・・・不細工なのか?

本日も動物病院のスタッフさんにがっちり抑え込まれて先生に目薬3種類さされてた。いい加減慣れてくれるといいのに、慣れないよね・・。

 

帰宅してからわたしも猫たちもゆっくり過ごした。曇り空だけど雨がやんでるから、どっかドライブに行って美味しいランチでもって考えたけど、冷蔵庫に食べないといけない食料が結構あるから断念。ベッドサイドにもたれかかってダラダラする。

 

 

うちにはタブレットが2台と

 

 

スマホとPCとあって、部屋中に持ち運んではYouTubeやアマプラ観てばかり。テレビを全然見なくなった。

作業用の松本人志のすべらない話を聴きながら、PCせせったり、タブレットでゲームしたり、手帳になんか書き込んだり、韓国語の本読んだり、書いてみたりする。時々すべらない話で大爆笑して猫たちに驚かれる。この韓国語の本さ、無料の音声アプリがあるようなので、これからダウンロードして使ってみようと思う。

 

午前中もあっという間に過ぎたな・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村