本日の振り返りとスマホの機種変更 | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

 

遅めに起きたから午前中はYouTube観ながら、ゆっくりと猫たちの世話や洗濯、掃除して過ごした。韓国系の動画もよいが、一人暮らししてる人の日常のルーチン動画などを観るのも好き。共感できるところが多々あるからね。

 

 

わたしがちょこまかと動いて掃除や洗濯もの干したりしているというのに、猫たちは爆睡してた。ヒュウガくん・・また太った?

あのムチムチなお腹に顔を埋めたいという欲望を振り切って自分の昼ご飯の準備をした。

 

 

 

酢の物とエビ、イカ、エノキ、ブロッコリー、ホウレンソウを入れたトマトクリームパスタを作った。仕上げに粉チーズときざみ海苔とタバスコ少々振りかけた。うん、普通に美味い。

 

 

食後のデザート。ほんとに濃密カスタードだった・・・超うまい。見掛けたらまた買うであろう。

 

午後から少しドライブ。あまり遠出ができないから燃費が落ちてきてる。モールでウォーキングがてら上着を3着とスカートを1着購入した。50~70%オフになってる中から服を探しだすのが好き。

 

 

スマホの機種変更をした。左が今日まで使ってたやつ。galaxys6edge。4年と7か月だった。今でも全然使えるんだけど、画面が大きなやつがいいと思ったから、かえてみた。右が新しいやつで、galaxyA41。データ移行がスムーズに行えるから、またgalaxyを選んだ。長持ちしてくれることを願う。

 

スマホのあとは本屋さんによって

 

 

韓国語の本を購入した。この本、楽しみながら韓国語が覚えられそな感じだ。ちょっと読んでそう思っただけなんだけどね。

 

今日もあっという間に夜になった感じだ。新しいスマホの調整をしなきゃだし、アマゾンプライムビデオで気になるアニメ観なきゃだし、「波を聞いてくれ」っていうアニメを今日から観だしたんだけど、とても面白い。今も観ながらブログ更新してる。韓国語も書かないとだし・・。

 

ああ、明日で休みが終わる。 残念だ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村