しゃぶしゃぶ美味かった。 | 猫たちと一人暮らし

猫たちと一人暮らし

猫たちとの日々や思ったことなどを綴っていきます。

 

お昼ごはんは昨日とあまり変わらない、酢の物とシーフードが入ったトマトクリームパスタ、レタスのサラダを食べた。食後のデザートはトースターで焼いた紅はるか(サツマイモ)小サイズ1個。焼いたサツマイモは中がクリーミーで美味しかった。

食後は定位置のベッドサイドにもたれかかったり、寝そべったりしながら好きなことしてた。音楽動画の整理に時間をだいぶ割いたな。

 

ふと、猫たちの様子をみたら、

 

 

ヒュウガくんがミントニアに覆いかぶさっていた。段ボールぎゅうぎゅうやんか・・・。

しばらくしてミントニアの唸り声が聞こえた。

 

 

唸り終えたあと、ヒュウガくんに前足で強烈なパンチをかましてから、段ボール箱から飛び出してきた。最初はミントニアが寝てたとろこをヒュウガくんが覆いかぶさってきて場所取られたから・・・頭にきたんだね。そんな二匹にわたしは「仲良くしなね・・」と声だけかけて、また自分のことに戻った。大きな喧嘩にならない限りは、猫たちのことには介入しないようにしている。猫たちには猫たちの折り合いのつけ方あるのだから。

 

作業してるとあっと間に時が経つもので・・・ふと気づいたら夕方だった。用事があるので出かける準備した。目的の場所に行く前に近所に住む姉ちゃんちに寄って姉ちゃんのちの愛犬と30分ほど散歩した。気持ちいいくらいウンチブリブリしてた。便秘とは無縁なようで羨ましいかぎりだ。この散歩で今日も少しは運動したなという満足感を得た。犬の散歩はあまり運動にならないらしいけど、まったくしないよりいいと思うのです。

 

 

 

姉ちゃんちの犬はパグとキャバリエのミックス犬。顔はパグ、体はキャバリエみたいな。ちょっとブサかわいいのだ。

 

散歩のあとは目的の場所で久々に友人と夜ご飯を食べた。

 

 

久々の外食、しゃぶしゃぶだ。調子に乗って食べすぎた。でも、煮込んだネギがとても美味しかったのさ。

この友人との食事もかなり久々だったし、楽しかった。

あまり気を遣わずに付き合える数少ない友人だ。

食事のあと少し買い物してたら帰宅がとても遅くなった。もう22時過ぎてる。

 

ほんと、あっという間の三連休だったな。まぁ、免許更新以外はのんびりゆっくり好きなことして過ごせたし、明日からも頑張れるエネルギーを充填することはできたかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村