7月10日 ちょっと微妙な日 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

サラリーマン時代は正直楽しみだった一日。夏の賞与支給日(特別な事がない限り)だった。特に思いがあるのは現金支給の頃だった。係の人員が多い係の代表は持ちきれないくらいだった。


給与が銀行振り込みに変わってからは何となく実感がなく、有り難みも薄れたものである。何も変わらないのに。


もう何年になるのかな•••

我が家のチョッパー君が旅立った日。9年になるか。今思い出しても辛いな。彼から教えてもらった大事なことは今も忘れない。毎日水を取り替え、月命日の10日には線香を•••自分の仕事である。今日も家族を見守ってくれよ❕が自分の朝のお祈り。





いつもの散歩コース。白の桔梗が一輪咲いていた。チョッパー君がここに居るよ❕と叫んているようだ。