面白そうではあるが、使いこなせるかどうか? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

最近少しづつスマホのカメラ機能をいじり始めた。どうしても画面を見ながら写真を撮る事が苦手で、撮るにしてももっぱらオート撮影のみ!


しかし、散歩の時のカメラの重さが気になり始め、これを機にスマホ撮影に挑戦してみようかと•••••



いつも通りオートで撮影。ま、こんなもんだろう。しかしどこか物足りない。ボケだよな。マニュアルフォーカスか?どこかで試してみよう。

散歩の途中、マーガレットを植え込んでいる畑を見つけた。格好のモデルかな?



こうじゃないんだよチューチューチュー

いつもと変わらんじゃないか❕

もっとフォーカスをマクロ側にして被写体に近づかないといけないんだよな?

ファインダーを覗きながら、しかも確実に設定を変えれる撮影に慣れると、なかなかこの撮り方には馴染めない。


いやいやそんな事は言ってられない❕自信を持ってブログやインスタグラムにアップ出来るようにならなければ☺️