まだ元気です❕ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


いつもの年ならもう花は枯れてもいい時期だと思うが、今年はまだ比較的いい色で楽しませてくれている。春先の高温続きで開花が早く、咲き揃ったと思ったら気温が急激に下がり始め、おまけに雪まで降ってくれた。それからも低温の状態が続いたせいだろうか?

今年の福寿草は長く咲いてくれた。

こちらは今が盛のクリスマスローズ。ちょっと陽が差し込まず華やかさは無いが、何処となく怪しい雰囲気が目に止まりカメラを取り出した。
下向きの花で、自分が撮るのは簡単ではない花だが今日の雰囲気は惹かれた。もうしばらく楽しませてくれると思う。

さてさて、大谷くんはなかなか本塁打が出ないチュー
今迄の活躍が凄かっただけに期待度も高く、ちょっとやそっとの打撃ではファンが満足しないだけの事だろうが、ワースト記録を更新などと報道されると、そんなことには縁の無い大谷だっただけに変な気分になってしまう。