いよいよ野球シーズン到来❕ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


今日も鳥海山がよく見えた。いつもの公園からの一枚。今朝は昨夜からの腰痛が抜けず、いつもの街散歩は中止。
どうやら昨日はパソコンに向かっている時間が長過ぎた様だ。たまり過ぎたスクラップの整理にちょっと熱を入れすぎてしまった。

今日はいつもの椅子の変わりにバランスボールを使って作業してみた。以前テレビで何処かの会社で従業員の方々が試されて、腰痛に効果があった様な事を思い出したのだ。
確かに•••負担は少なくなったようだ。当然これだけで完全とは言えないが、継続する価値はありそうだ。

連日ドジャースの大谷、山本の報道が後を絶たない。このまま続くのかと思うと、流石にファンの自分もきつくなりそうだなチュー
試合の結果、経過は大いに報道して貰いたいが、ポルシェは何台持っているとか、トレーニング中に転倒したとか、鶏手羽食いのコンテストを観戦したとか•••正直そこまでやるか?と、つい思ってしまう。シーズン合間のエピソード位にしてほしいものだ。中にはそこまで知りたいと言うファンも多いのだろう。自分が見ないようにすれば良いだけのことだから•••••と我慢するしかない。

それにしても今シーズンのプロ野球は国内外共に楽しめそうな気がしてきた。

どんな若手選手が出てくるのか、今から楽しみである。
自分の注目は、若手ではないが、ヤクルト石川、巨人岡本と山瀬に大勢、中日中田、オリックス吉田、ロッテ山口かな•••

MLBへの挑戦者が多く、国内のプロ野球界が寂しくなるのが気がかりではあるが、どうにか盛り上げてもらいたい。

ふきのとうもだいぶ開いてきた。まだ2月中旬だというのにびっくりびっくりチューチューチュー