街散歩の何気ない風景 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

毎日コースを変えて楽しんでいる街散歩。今日は久しぶりに駅裏から攻めてみた。


今日も鳥海山がよく見えていた。新しく出来た駅通路からの一枚。人はいない。駅表と駅裏を繋ぐ通路なんだが、構想当初は沢山の人人が通る予定だったんだろう。

スラムダンクという本で何故か当市も有名になった様だ。能代は能代工業高校がモデルになったからわかるが、トレーニング場所が当市内にあったとか、なかったとか•••
せっかくなので駅内にある秋田杉のボール実物を見てみた。

うん。それだけ。

今日は天気が良かった。
実はこの場所、こんなエピソードがあるみたい。
鳥居と鳥海山。ちょっとイメージと違った🥴

なんだそうです😀
願いは二つ、家族の健康と世界平和、それしか無い。二つの願いじゃ叶わないかチューチューチュー

一つと言われれば、うーん、申し訳ないが家族の健康だな。