血圧騒動記 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

血圧計の液晶が欠けた。と言うより、家庭内血圧と病院での血圧値の違いが解せなかった。確かに病院での血圧値は高く出るとは言うけれど•••


そんなこんなで血圧計を更新した。15年振りくらいか?当時の主治医から1日回くらいの血圧測定を求められ購入した。


手首装着から上腕装着にグレードアップ。そうした所、測定値もグレードアップ?❗

これはたまらんと言うことで今日受診してきた。結論から言うと血圧計は正常だった。

何が原因?それは解らなかったが、取り敢えず交感神経優位になるのを抑える薬を調合してもらった。ネットで調べたら、交感神経優位の原因は加齢、ストレス、緊張だそうだ。全て当てはまるチューチューチュー


そうか、そうだよな。ま、早く血圧計を更新し、早く受診してきた事が良かったんだと自分に言い聞かせている。

そうだよな、そんな歳になったんだチューショボーン