70年生きても知らないことばかり。愚かな人間。 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


最近は撮ることも無くなったヤマセミ。初めて見た時は文字通り「感激」だったな。甥っ子から場所を聞いて出掛けた。まさか出会えるとは••••

もう何年前になるかな?かぶとむしを閉めてから行動範囲が狭まったのは確かだろう。
カメラバッグを背負って撮影すると云う事は極めて少なくなくなった。と言うか、ここ何年も無かったかもしれない。

もう一度、あの時の感激を味わいたいな爆笑ニコニコニヤリ

こんな物があるとは初めて知った。ワインの栓抜きに失敗した時はサランラップ二重巻きにしてたのだが、こんな良い道具具があることは知らなかった。
これも次男から教わった。70年生きて来てどれほどのことを知った上で後輩たちに偉そうなことを言ってきたかと思うと、今更ながら恥ずかしい。
それにしても便利な物があるもんだ。キャップをして空気を抜けるというんだから。
果たして、サランラップとこのキャップを使った時の味の違いがこのちびオヤジに解るかどうかは•••あくまでも不明チューチュー