言ったらやれ❗やらないなら言うな❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

難しいことだが、人として大事な事。肝に命じたい。特に組織のリーダーには欠かすことのできない心構えだと思う。


しかし、様々な報道を見るたびにがっかりさせられる事が多くなってきた。特に政治の世界。最も大事な事だと自分は思うのだが、実際はそうではないらしい。自分で掲げた指針ですらまるで他人が言ったことのように何事も無かったように平気で裏切る。それでも有権者が容認してしまうところが自分としては解せない点である。


マイナンバーカード取得に付いて然り、女性の活躍の場を拡充する•••に然り、大臣に女性を増やしたからそれでどうだ❗と言わんばかり。


そんなことではないだろう?男女平等を否定するわけではなく、かと言って男女比率を高めようという動きにも納得できない自分だが、なかなか今回の動きには納得できない。

都合のいい事を、悪く言えばでまかせに言ってるのではないか?と不信感を拭い去る事が出来ない。