何がお得で、どのプランがよいものなのか | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

私たちを取り巻く環境はどんどん変わる。ドコモのプランも来月から変わるらしい・・・


ネットで確認はしてみるものの、何がなんだかチンプンカンプンチューチューチュー

理由は一つ。新プランの料金と言われても現在契約しているプランには様々なオプションが含まれているため一概に料金の比較が出来ない。更に割引などがあると変えたら良いのかどうか・・・

ネットでのプラン変更は可能になっているものの、全貌が解らないままでの契約変更はやっぱり躊躇する・・・


コロナ騒動でドコモショップも事前予約が必要だと言うことで億劫だったが、予約不要との情報もあるので1度相談してみるのもいいかもしれない。

今は何でもかんでもスマホ、スマホ・・・自分のような年寄りには決して住みやすい世界とは言えなくなった。慣れなくてはいけないとは思いながらも、様々な手続きを終えて送信ボタンを押すのは勇気がいる。やはり対面で処理できるのが良いな・・・


今日はスマホで自動車任意保険の更新手続きをした。これは3年ほど前から経験しているので難なく乗りきれた👍


散歩コースにある畑。毎日おばさんが手入れに来ているらしい。
先日開花前のマーガレットを、
「おかあさん、あれは何?」と尋ねてみた。花の名前を聞きたかったのに、
「あれは花だ」との回答に思わず笑ってしまった。

よくよく聞くと、名前は聞いたんだが忘れてしまったらしい。
「もしかして、マーガレット❔」

「そうだ、そうだ、そんな名前だった」
                      爆笑ニコニコニヤリウインクおねがい
何だか暖か~い、何気ない他愛もない朝の楽しみの一つ。