美味しいものを食べ続けるために減量 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

若い頃は良かった☺️飲みたいものを飲みたいだけ・・・食べたい物を食べたいだけ・・・

体重計なんかには載ろうとも思わなかった。体重にも関心がなかったな・・・

健康診断か何かで計ったときに、ちょっと増えたか?しかし、何もアクションを起こした覚えもない。今思うと、良かったな・・あの頃ショボーン


酒を飲んだあとに〆でラーメンを食ってきたりするのは日常だった。夜中に腹がへってラーメンを作ったり・・・若かったなチュー


会社を辞めて間もなくかな?お腹周りがきつくなったと感じたのは。それからダイエットに取り組んだ気がする。更に真剣に考え始めたのは店も辞めてから。定期の通院で発見された「異常値」。

一時は薬を処方され、毎日服用することになった。幸い数ヵ月で正常値に戻ったので薬の処方は回避できた。


何のための減量?改めて考えてみたが、結論は美味しいものを食べ続けるためだったチュー

その為に飲みたいものを制限し、食べたいものを制限し、体重計に載っては500gの攻防に明け暮れる日々。


本当に・・・何のための減量?(笑)