最近撮るのは花ばかり | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


毎日規則通りの生活をしてそれ以外なにもしないこと・・・ああ、それが青春❗拓郎が歌ってた。

もしかして私たち夫婦は今が青春?それも真っ盛り❔(笑)

ほぼほぼ毎日同じようなコースを散歩して買い物をし、帰宅する毎日。そんなに変わった景色と出会うでもなく、「撮ってくれ❗」の声も聞こえず、結局行き着くところは「花」。
メインの被写体を花に設定している方には無礼者❗と言われそうだが、写真を撮ると言う行為が好きで始めた自分にはこれだ❗と言うメインの被写体は無い。そのとき目に止まり「ア❗」とおもえばシャッターを切ると言うきまぐれな趣味。従って心が動かなければ帰宅して花壇を見回して辻褄を合わせる事になる。

これから暫くは当地方も良い季節だ。思い切って出掛けてみよう❗
手始めに今話題になっているスポットに行ってみようか。車で30分位の所に有り、最近訪れるお客さんが増えている場所だと言う・・・◯◯の聖地?・・・と言われているらしい。

長男は私がそこに行こうとする言う意味がわからないと言っているが、人気があるとか、話題になっているとか、新聞で報道されたりすると行かなければ損❗と思ってしまうただただ物好きと言われればそれまで。しかし、今は行動だそうだ行動あるのみ☺️☺️🏃

そうそう、花菖蒲・杜若もこれから見頃を迎えるはずだ。あやめは最近ちょっと苦手な部類になってきたので、菖蒲・杜若を求めてどこか探検に行ってみようか・・・