ブログを始めたのは動機不純❔ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


いつもの公園からの市街地風景。ここから鳥海山が見えるときは気分が良い☺️
今日は残念ながら曇り空。それでもここに来て様々なお願い事をするとちょっと気分が楽になる。

ブログを始めて何年になるかな・・・会社を早期退職してからだから17年にもなるのかな。
「かぶとむし」を開店しようと様々な思いを巡らしている時にホームページ開設と同時に立ち上げようと思ったのがブログだった。

今思うと動機が不純だったな。ブログを楽しみたいと思って始めたのではないから・・・

しかし今はブログへの投稿が一つの励みになっているのは間違いない。写真の撮影、話題の考察と拙いブログだがこれでも一応少なからず悩みながら続けている。
1日の生活にメリハリを付けることが第一の目標かな・・・話題を考え続けることもボケ防止の一助になっていることを信じて・・・

それにしても何故ブログのタイトルが長いと読んでくれる方々が多いのかな?
そんなアドバイスがあった。何を言いたいんだ?と不思議に思う方が読んでくれると言うことかな・・・

ま、ボケ防止のためが第一の自分にとってはあまり関係の無いことだが、その割には日毎のアクセス数は必ず見ているな(笑)