もう11月 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

早い、速い、はやい・・・

ついこのあいだ、正月の暴飲暴食をしたと思ったのに、もうこんな季節。


北海道では雪の便りが聞こえている。当地には白鳥が飛来し、本格的な冬の準備。

それにしても政府は賑やか。嬉しい賑やかさなら国民も大歓迎だか、話はそうじゃないから困るチューチュームキー


閣僚の辞任(更迭)ドミノは収まりそうもない。候補者がどんどん浮上する。この真の問題点は誰よりも岸田さんが良くわかっているはず。そこを打破出来なければ歴史に名を残すことは到底出来ない。それで良いとするならば、国民に期待を持たせるようなことは言わず、それなりの政治生活を送って欲しい。


国民に期待を持たせたおきながら、裏切る行為は人間として極めて醜い。これは政治の世界でも、我々庶民生活の中でも同じこと。期待、信頼を裏切られたときの人間の気持ちはいかなるものか、良く良く考えて欲しい。


経験のあるものでしか分からない事ではある。



何の変哲もない散歩道のひとこま。予想以上に良い色が出てくれた。現像時は殆ど無調整。





何も時間とガソリンと金を掛けて遠くへ出掛けなくても部分的には近場でもこんな景色を見られるとは正直思わなかった・・・

飽きずに毎日同じ所を徘徊するのもまたおつなものだ(笑)