生憎の天気 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


今朝は車にカメラバッグを詰め込み、三脚も準備。先日の紅葉狩りのリベンジを❗と意気込んでいたのだが、空を見るとどちらを見ても真っ黒。暫くすると雷の音そして稲光が・・・

だめだ、こりゃチュー

そろそろ銀杏も良い色合いになっている筈なんだが、後ろ髪を引かれる思いで帰宅笑い泣き

先日はカメラ二台体制でじっくりと紅葉を狙ってきたのだが、予想以上に一台のカメラの方の発色が思わしくなかった。それを確かめるべく計画していたのだが、今日の天気ではその思いを遂げられる自信もなく、明日以降に順延することに。天気が良くなることを祈って・・・
たぶん今季最後のチャンスになるだろう。それにしてもなかなか20年程前の再現は出来ないものだ。まさしく一期一会を痛感。