たかが・・・されど | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

四、五日前の事。いつもの様にラジオ番組を聴きながら就寝。

どうも聴こえ方が変チューチューキンキンした音で聴きづらく、眠りにつけそうもない。もしかして耳の劣化が進んだかショボーンショボーンショボーン


二、三日も経っただろうか・・・突然音が消えたびっくりチュー


色々調べたら(そんなに多くはないが)、どうやら使っているイヤホンが壊れたらしい。ようやく気に入った音質のイヤホンを見つけたのに、もうこのメーカーの物は店頭から姿を消した。様々な商品を試したが、なかなか良いのに巡り会わなかった。やっと巡り会えたお気に入りだったのに。


そこで、今回は思い切ってちょっと奮発し、いつものイヤホン売り場ではなく、ちょっとだけ高級感の漂う売り場を探ってみた。年金暮らしのじいさんには場違いかと思いながらウインク爆笑




早速家に帰って試聴してみた。
「良いじゃないかびっくりウインク口笛
音質も重くもなく、そして軽過ぎず。耳に装着した時の独特の違和感もそんなに気にならない爆笑ウインク口笛

値段が高ければ質も良いとは限らないが、良いものはやはり高い・・・言うことかな。
それにしてもあのようなシンプルな作り方(素人考えだが)の中に様々な工夫があり、各メーカーで品質が異なるんだろうな・・・

たかか◯◯、されど・・・◯◯と言うことか。

家の玄関で見つけた真夏の証?今頃何処を飛び回っているのか・・・短い蝉生?を楽しんで欲しいと祈る☺️