違和感 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

名古屋場所は異例続きの場所だった。何と言っても休場力士の多さ・・・

各自精一杯の考えられる対策を施したにも関わらず残念な結果になってしまった。


しかし、その事と優勝した事の関係は全く無いとは言えないが、初優勝の栄冠を勝ち取った逸ノ城の努力は称賛に値する。様々な故障、病を乗り越えての結果である。


地元紙だけだろうか・・・今回の初優勝の報道は今までの報道に比べると極めて淡白な内容だった様に思う。先ず、賜杯を抱いた逸ノ城の写真を見つけなかった(自分が見つけなかっただけだとしたら全くの思い違い)。


時には別コラムで大相撲の話題が取り上げられたこともある。今回も自分としては取り上げられても全く異存無しと思っていただけに違和感が否めない。


何故だろう?何がそうさせているのか・・・