荒れた名古屋場所 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今までになく荒れた場所だった。コロナによる休場者の続出。上位陣の成績不振。


結局優勝決定戦はなく、幕内力士の逸ノ城が初優勝で幕を閉じた。


どうなのかな・・・


十両力士で期待できそうな力士が出てきていることがせめてもの救いかな?

国技と言われる大相撲。相撲内容でも観客を沸かせるような取組を一番でも多く見たいものだ。


豊将龍、霧馬山、若元春、若隆景、翠富士の様な力士がどんどん出てほしい。

十両では、北の若、熱海富士、豪ノ山、武将山・・・かな。もう一人いた様な気がするが思い出さない😭


母が好きだった花の一つ、桔梗が咲いた。そしてもう一種類、久し振りに咲いてくれたように思う。

のうぜんかずら・・・ようやく花の名前は思い出したが、漢字がわからない😭