信じれる人 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

最近のマスコミ報道を見ると、何故こんなに怖い世の中になってしまったのかと、つくづく思う。ミャンマーのスー・チーさんがまた罪が加算された?信じがたい・・・しかし、これが軍の策略だとしたらもっと怖い。


お隣韓国は大統領を終える?と逮捕される?これもまた怖い話だ。急に恩赦されたりしているようだが、これも解せない。何があったの?


日本だって例外じゃないんじゃないか?と思うことがしばしばである。我々個人からすると意外な程の議員の先生方の資産。ま、資金運用が上手いから・・・と言われればそれまでのことではあるが。常識的に考えて罪になるだろうと思うことが何故かそうはならない・・・しかもその理由さえ明かされないことがある。


こんな状態で子供達に日本は法治国家だ、三権分立を貫いていると果たして言えるのか?甚だ疑問である。こうして疑心暗鬼になっている自分自身を怖くなってくる。


誰を信じたらいい?