三國志 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


三國志、横山光輝のコミックは三度は読んだ。しかし、以前からずーっと気になっていた文庫本の三國志。吉川英治と北方謙三のが有名みたいだが、今回はまず吉川英治の一巻目を購入。コミックとの違いを見定めた上で今後どうするか、考えてみようと思う。

コミックはコミックで面白いところも良いところもあるような気がするが、どちらかと言うと戦闘シーンが印象に残り、登場人物の心の動きがなかなか自分には読みきれないところがある。文庫本ならどうか・・・

二巻目以降買おうと思うかどうか?