500gの攻防 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

三年ほど前から正月になると、年末の目標体重を設定する。


設定はするものの、まだ達成したことがないチュー


8月頃だったろうか、徐々に増え始めた体重がとうとう我慢できない水準まで到達したため一念発起❗(のつもりで)減量に取り組み始めた。

自己流で始めた減量作戦に自信が持てず、朝夕の計量結果に一喜一憂する日々が続いていた。


偶然見たテレビ番組に、ロザンナさん(愛の奇跡を、後に結婚する出門英さんとデュエット)が出ていてダイエットの話をしていた。半年で7kgの減量を達成したと言うから聞き入ってしまった。内容を聞いていると自分の方法と程度の違いは多少はあるものの、方向性は間違っていないと、ちょっと自信が湧いてきた。今後はあまり迷わず、一日の体重変動は1~1.5kgはあるものだと書いてあったネットの記事を信じて、今の方法で暫く継続してみることにした。新年を笑顔で迎えることが出きるように、これからも500gの攻防に立ち向かって行くぞ❗


掛け声だけて終わらないように敢えて宣言をした次第。