名言 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

「ギターは弾かなければ音は出ない」それは私にも解る。しかし、その奥にあるのがなんであるのか?解らない。

昨日(正確には今朝)のラジオ番組で、先日亡くなった寺内タケシのインタビュー番組での言葉。彼が生涯ギターを弾いていて、行き着いた言葉だと言うからには何かが秘められている筈。


ま、天才の言葉は一般人に解りにくいところがあるからチューチュー


こんなことも語っていた。今の時代、グダグダ理屈だけを述べている人間が多すぎる・・とも。


とにかく困ったら、行き詰まったらこの言葉を思い出せ❗

「ギターは弾かなければ音は出ない」

「う・・・・・・~~・・んチューショボーン




久しぶりに鳥さん達と出会うことが出来た。少しづつ季節が移り変わりつつあるようだ。今シーズンはどんな新しい出会いがあるのか、今から楽しみだニコニコウインク口笛