不可解 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

東京都は400人を超えたコロナ感染者数。片や、政府は緊急事態を解除で調整中?


総務省関連の問題の鍵を握る人物を停職処分として退職に追い込む常套手段で蜥蜴の尻尾切りか?


やることなすこと全て、とてもまともな神経とは残念ながら私には思えない。私の常識が世間の皆様と大きくズレているのかもしれないが・・・


話は変わるが、こちらも私にはとても解せない話題。相撲界は三場所連続で横綱不在という異常事態。両者とも10回を超える休場回数である。鶴竜は横綱になってからは半分くらいしか出場していない。先場所明けに引退勧告に次ぐ厳しい処分を課されたばかりなのにまだ居座るつもりらしい。確かに感染症や怪我と言う事情があるにしても一回二回の休場ならともかくとして、ここまで来たら引き際は潔くありたいものだと思うのは自分勝手な言い分か?


国会議員も籍さえあれば、国会なんかには出なくても給料はいただける様だから、力士がそうであっても何もおかしい事ではないかチュームキー