時の流れ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今に始まった事ではない。どんなスピードでこの世の中は進んでいくのか?ただただ自分が世間知らずになってしまったのかショボーン

昨日は自動車保険の更新書類が郵送されてきた。毎年の事なので特段変わったこともないが、同一条件の更新ならスマホで手続きを、と言う文面に目が止まった。確か、去年試してみたが上手くいかず諦めた経緯がある。ダメ元でもう一度試してみることにした。既に保険証書はWEB証書?になっているようだし・・・

何故か、今回はすんなりと出来てしまった爆笑手続き終了のメールも届いた。便利になったもんだびっくり

更に今日、本屋さんで驚いた👀‼️
映像を見ながらギターレッスン❗という見出しに惹かれちょっと中を覗いてみた。DVDでも付属しているものと早合点をし、中を探したが、それらしき物は見当たらない。
よく見ると、各レッスン毎にQRコードが印刷されている。良く読んでみるとそのQRコードを読み込むとレッスン内容を実演するyou tubeのチャンネルへ案内されるらしいびっくりびっくりびっくり本の価格は見過ごしてしまったが・・・

凄いね、凄いよね❗
え?もう随分昔からそうなってる?
そうなんですか、それは失礼しました😅