節税 過小申告 脱税 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

所得隠しと申告漏れ。昨日からテレビが騒がしいが、脱税の文字は出てこない。調査中だからかな?

捕まったらご免なさい、不足分の税金はお払いします。じゃ済まないだろうムキー

悪質であれば脱税になる?申告漏れ、無申告は充分悪質だろうムキー節税目的で会社を設立する位の様だから充分知識はあるだろうし。

15年ほど前、長男が帰って来て、職探しをしている時に税務署に確認して自分の扶養家族として申告した時に、後日税務署から電話があり「本来なら脱税ですよ、今日中に不足分の税金を払って下さい」だと。驚いたなチュー