残念 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

久しぶりに秋晴れと言えるような天気。鳥海山を見ると頂上が雲に隠れ、更にその上に雲が爆笑

これで上手く頂上が見えてくれれば傘雲が、と期待しながら車を走らせる。刻々と変わる雲の様子。どうやら期待通りにはなりそうもない。

しょうがないので途中で一枚。

更に車を進めて先日新聞に載った滝を見に行くことにした。今から30年以上も前になるが、全国的に紅葉の当たり年で、あの時の景色が忘れられずその後はどこを見てもあれを超える紅葉に出会えたのは何ヵ所もない。

そう思って行ったせいか、想像以上の景色に出会えた様な気がする。