笑われちゃった | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

散歩を済ませ、いつもの堤に向かった。今までの調子でいけばまだ白鳥は沢山残っている筈だった。

居ないチュー。明らかに少ない。急いでカメラの準備をする。それを見越していたように団体で飛び出していく。この日に限って笑い泣き。目的は動画のテスト。三脚は普段使わないので準備に手間取ってしまった。それを嘲笑うように彼らはここぞとばかりに出勤していくチューチュー

ようやくワンカット撮影。暫く様子を見る。今度はなかなか飛び立とうとしないプンプン。散歩で汗をかき、じわじわと寒さが忍び寄ってくる。限界だえーん。どうも上手くいかない。
結局待ち時間に遊びに来てくれたアカゲラとカケスを撮って終了爆笑。人生はこんなもの?