若者の笑顔 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

普段あまり笑顔を見せることの無い貴景勝が爽やかな笑顔をみせてくれた。父親が見守る土俵の上で見事な初優勝を勝ち取った。様々な思いが頭をよぎったことだろう。22歳とは思えない活躍だった。 

朝刊の記事でお母さんのコメントを目にした。お父さんが厳しい方であることは耳にしていたが、お母さんからも厳しく育てて良かったと言われるとは驚いた。周囲から厳しくお育てになったみたいですね、と言われた時に、例えそれが事実であっても、いや、そんなでもないですよ、と自分だったら答えそうな気がする。それを否定することなく厳しく育てたと言うとゆうことは相当厳しかったに違いない。言葉で言うほど簡単なことでは無かっただろう。

頑張れ‼️貴景勝、優勝おめでとう。🎉