お先真っ白 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

大雪です.向こうが見えません(^_^;).散歩の途中で鳥さんを発見するもピントが合いません.雪が邪魔をして・・・

マニュアルで合わせようと試みましたが,レンズが重くて・・・駄目だこりゃ(笑).

いつまで降るのでしょうかこの雪は・・・もう二月も残り少ないと言うのに,今朝の気温はマイナス9度位だったとか.もうそろそろ勘弁して欲しいと,ついつい弱音を吐いてしまいます.これからまた除雪に行ってまいります.

 

ところで,何ですか?あの厚生労働省が提出したとされる労働時間のデータは・・・何故国会であの様な議論をしなければいけないのかはなはだ疑問です.報告者の上には誰も上司はいないのでしょうか?報告書には沢山のはんこがべたべたと押されているのではないのですか?

報告者のデータの取り方,確認の仕方に問題があることは否めませんが,その提出を受けて照査なり承認された方は何を見ていたのでしょうか,何よりもデータが不備のまま素通りしたと言うことであるならば報告者を完全に無視したことほかならないと私は思うのですが,言いすぎでしょうか.

 

一度は報告者に返す位のつもりで報告書はよく読む.と言うことを心構えとしていた自分にはとても信じられないことです.それも見つかったミスが1件ではなく100件を超えると言うから驚きです.決して報告者に対して一度は返すとし言うことが目的ではありません.報告者に対して敬意を表す意味でも提出された報告書は上司として真剣に読まなければいけないことだと思うのです.こちらのほうはタイトルに反してお先まっ黒のようです.