なみだ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

史上初の準決勝進出を決めた女子カーリングチーム.なみだでしたね・・・悔し涙の吉田選手.気持ちを切り替えて次の試合に臨んで欲しいものです.我々には計り知れないほどの重圧がかかっているのだろうと思います.せっかくの晴れの舞台,自分達が楽しんでプレイ欲しいとは言いながらどうしても結果を期待してしまう国民の気持ちが解り過ぎているからこそ悔やまれる「なみだ」なのでしょう.

 

さて,最近感じることの一つに,歌の下手さ加減が半端じゃないということが大きな問題になっているのです(笑).確実に音程が1度は下がっていること,そして自分が弾いているギターのリズムに全く歌が乗っていないのですからこれは困ったものです(爆笑).

いつかこんなことがありました.店が暇な時(忙しいのはほんの一瞬なのですが・・・),歌の練習をしていたら何故か気分が良いのです.無理なく声が出ているようだし,それなりにテンポも納得できていたのです.

翌日ちょっと気になってギターのチューニングをしたところ,なんと暫く触っていなかったせいか随分と弦が緩み音程が下がっていたのです・・・なんだそんなことか・・・それで声が出ていたと勘違いしたのか・・・がっかり(^_^;)

 

さあ,さあ,練習,練習,練習あるのみ!!別に人前で歌うことも無いのにね・・・