根性が足りない(^_^;) | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨日は新しい鳥さんとであったと思う.間違いが無ければ「カワアイサ」だと思う.久しぶりの初対面の鳥さん.今年は10種を目標にしているので,どこか探検しなければいけない.

 

 

久しぶりと言えばオジロさん.いつもの散歩コースで最初にノスリを発見.暫く歩いているとまた一羽樹の上に停まっている.またノスリか?と思いながら進んでいくと甥っ子が三脚を立てている.もしかしてオジロさん?

 

でした.

 

鴨さんを追いかけるも捕獲できず樹の上へ.残念ながら飛翔シーンだけでタイムリミットのため帰宅.ピントバッチリの歩留まりも上がらないし,決定的なシーンにも出会えず,今年も悩みながらの一年になりそうだ.

 

 

 

たまにお会いするカメラマンさん曰く,「ヤマセミを二時間待ったけど・・・」.

それに比べりゃ,私なんぞはまだまだ序の口.悩むなんて10年早い!!と言われそうだ.その前に「待ち続ける根性を養いなさい!!」というお言葉がどこからか舞い降りてきそうだ.