負の連鎖 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

鳥さんが見つからない→写真を撮らない→上達しない→落ち込む→益々撮らなくなると言う負の連鎖を断ち切りたいと思う今日この頃.「まずシャッターを切る」事が特効薬とは解っているのだが・・・

今朝も散歩の途中で出会った鳥さんはいつものメンバーばかり.気を取り直して白鳥さんをモデルにスローシャッター撮影に挑戦してみたが,なかなか思うような絵にならない.ここで研究心旺盛な方ならどんどんシャッターを切るのであろうが,どうもこのチビおやじは一筋縄ではいかない(^_^;)本当に面倒な性格この上なし.

 

「撮らなければ写らない」そうなんだよね・・・

 

ところで,二,三年前から引っかかっていたことを一つ実現した.ギターの音色が今一しっくり来なく,イコライザーやら何やら試したのではあるが,これもまた満足できず.気にかかっていたのはピックアップの取り付け.ボデーの内側にピックアップを取り付け,アンプに繋ぎ,エレアコに改造すると言うもの.

 

 

今回は満足度80%位だったような気がする.あとは練習あるのみと今の段階では納得しているのだが,この達成感がいつまで持続出来るかは神のみぞ知るというところか・・・

 

本当に面倒な性格この上なし.