驚き | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

70歳という年齢は若いのか,どうなのか?燃える男と云われたあの中日の星野氏がお亡くなりになったという報道を聞いて驚いた.東北楽天の監督を辞めるときに体調不安の様なお話があったような記憶があるが,まさか・・・

確か野球殿堂入りが決まったのはつい昨年のことだったように思う.あのときの映像からは確かにお痩せになっている感じは見受けられたものの,病的な印象は見えなかった.人間の命のはかなさを思い知らされる.いつ何事が起きるかは誰にも解らない.

 

お疲れ様でした.ゆっくりとお休みください.奥様と積もる話をしながら・・・

 

驚きと言えば昨日今日のコンピュータートラブル.驚いた.初めての経験でどう対処したらいいか解らず長男に相談し応急処置をしてもらった.これから先自分はこの世の中の動きについて行けるものなのか非常に不安である.

なんせ,スマートホンもまだ完全に把握できていない現実に毎日呆れたり,呆れられたりの繰り返しと言う状態なのだから・・・