暖冬・・・かな? | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

穏やかな日々が続く我が地方.とっくに冬タイヤに替えたのに何故かこの季節にしては暖かな日々が続いています.例年であれば一度は白いものが舞い降りてくる時期なのですが・・・

さて「野球国力」を競うプレミア12,いよいよですね.日本国内で行われる準決勝戦,相手はまたもや韓国ですね.予選では5対0と見事に打ち破りましたが果たして次はどうでしょう.先発ピッチャーは大谷君のようですが,予選の時のようなピッチングが再現できるかどうか,本当に楽しみな一戦です.相手は当然巻き返しを図ってくるでしょうから油断禁物です.


さて,店の玄関に飾ってある「花わらび」の鉢植えを良く見たら,可愛い花が咲いていました.大文字草です.どうやって生き延びたのか・・・

暫く「競演」が楽しめそうです.