立てこもり事件の顛末は・・・

 

 

ハチミツ🍯トラップですか!?

ん〜〜〜プーさんというか、バルーというか・・・

 

 

やっぱ、売り場を荒らしとったな。

お前、シアカーンとやっとる事が変わらんやんけ!

 

 

 

この件に対して、Xでは・・・

 

 

専門外だと嘘だと思い込む、素人の意見の方を信用しちゃうんだよな〜

北海道のヒグマで同じ事態が発生したら、こうなる!というシミュレーションみたいなもんかも、秋田のツキノワグマの事例。

さらには・・・

 

 

また、出たよ!

「かわいそう」という意見。

 

一方で行政は?

 

 

クマ駆除への抗議に対する行政のガチャ切り対応な姿勢は昨年からです。動画は2月のものですが・・・

 

 

もう相手にしない!

これに尽きるのかな?

 

 

追記)

 

ついでなんで、クマ本の感想を本垢からピックアップ。

PICKは本垢から飛んでください。

 

 

 

 

 

 

 

追記2)

 

こんなポストを見かけた。

 

 

このメールを送った人、アレ過ぎる。

てか、クマの行動範囲と国土の広さを考えろよ?

グリズリーを山に返すのと違うぞ? 日本は狭過ぎるんじゃ! すぐ山から降りてきて、他所のスーパーが襲われんぞ?

 

これだから、ある側面でしか見ない奴は・・・溜息。 

 

 

追記3)

 

こういうタイプは、アイヌを引っ張り出すのだろうけど・・・

 

 

いや、そもそもクマの研究者はアイヌも参考にしてるだろうよ?

アーバンベアの本の著者にしても、ウェンカムイをいかにして出さないか?で試行錯誤してるんだから。

 

アイヌだって、クマと適度な距離を置いてたはずだよ?

飼育した子熊は、ある程度の大きさになったら、神様の世界に返す儀式をしてたし?