\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

 

 

 

前回の

【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ④

はこちらから♡↑

 

 

 

 

友人もいる

住み慣れた土地を

 

 

離れようと

決断したのは、

 

 

息子が笑顔で

いられる場所を

 

 

奪われてしまった

から。

 

 

 

学校には行けなくても、

 

友達と公園で

サッカーサッカーする事が

 

息子の楽しみでした照れ

 

 

 

 

毎日毎日、

放課後の時間になると

 

体調が優れなくても

 

 

せっせと用意して

自転車で

出かけていくのです自転車サッカー拍手ラブラブ

 

 

 

 

それがあったから、

 

息子が息子で

いられた気がします。

 

 

 

 

私は、

学校へ行ってなくても

平日でも

 

行きたいところへ

連れて行ってました。

 

 

 

不登校でも

何も引目を感じる事はない。

 

と思うからです。

 

 

 

でもね、

学校へ行かなくなってから

 

公園に行くと、

 

 

あまり仲良くない子達から

 

 

”学校へ行ってもないのに

 なんで公園に来るん。”

 

 

って言われるように

なったんです。

 

 

 

 

その子たちにとっては、

 

何気ない質問。

 

だと思う。

 

 

 

 

だけど、

息子にとっては

 

公園へ行っても、

 

 

自分がダメ印を

押されたように感じる。

 

 

 

心が休まらない。

 

 

って。

 

 

 

私が、

息子を見張る真顔笑

 

 

なんて、

ずっとできません。

 

 

 

 

でも、

その時はまだまだ

息子の心は

回復も

 

していなくて、

 

どんどん

ちょっとした言葉で

傷ついていく、、、。

 

 

 

強くなれー〜!愛グー

って、

そんなのまだまだ

 

 

無理。

 

 

 

 

せっかく、

心の拠り所が公園に

あったのに

 

奪われてしまった・・・。

 

 

 

 

 

また、

 

息子が心から笑う顔が

見たい。

 

 

 

一部の親友がいても、

 

大勢のアンチに

あっという間に

 

心を蝕まれていくんだよ。

 

 

 

 

 

 

次回へ続く。

 

 

 


 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!