\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

はいさ〜〜いーハイビスカス

 

 

 

前回の

【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ③

はこちらから♡↑

 

 

 

観光地で、

地元の20代くらいの

女の子が、

 

金髪にサンダル

いかにもヤンチャです私。パー

って言わんばかりに

 

原付でブオーーーーっん。自転車

 

って近づいてきました。

 

 

とっさに、

怖い。。滝汗汗

 

って思ったのです。

 

 

 

そのバイクが、

私たちの横あたりに

走ってきた時、

 

前の方で、

観光客の車が

 

駐車途中で立ち往生。ゲロー

 

 

 

あー、

なんかイラつかせるん

じゃないかって

 

 

ヒヤヒヤ。

どきどき。えーん

 

 

 

その金髪のサンダル姿の子が

 

いきなり

大声で、

 

”後ろ危ないよ〜〜。

 誘導してあげるさ〜〜。”

        ↑方言の使い方正しいか

           知りません。笑

 

って、

超フレンドリーに

誘導してあげてて。びっくり

 

 

 

私と息子に、

”先、通って〜。ラブラブ

 

って、合図してくれて。

 

 

なんなの。

めっちゃ良いこやん。真顔ラブラブ

 

 

はい、惚れましたデレデレ

 

 

 

 

私の知ってる金髪&サンダル

の若者は、

 

こんな場面には

 

イラつく。ムキー

 

ってイメージしかない。

  偏見ごめんなさい。笑

 

 

 

沖縄の店員さんも、

子どもにとっても

優しい。ラブラブ

 

 

子どもがモタモタお金を

出してても、

 

イラつかずに

待っててくれるし

 

優しい言葉をかけて

くれる。

 

 

はい、

私完全に沖縄に

ロッーーークイン。右差し

        古いわ。笑

 

 

 

 

 

 

次回へ続く。

 

 

 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!