\息子が不登校になり4年目に突入。/

シングルマザー・3人(18歳・16歳・11歳)の子どものママです花

 

不登校って不幸じゃない♡音譜
そこからしか辿りつけなかった

幸せラブラブ

息子に見せてもらった景色に

感謝ラブラブ




息子が不登校になったきっかけ スター
私の不登校の息子への対応の仕方スター

息子の普段の過ごし方スター


息子が不登校になってからの
4年間をギュッ飛び出すハート
ブログ更新中びっくりマーク


 

 

 

 

 

はいさ〜〜いハイビスカス

 

 

 

 

前回の

【不登校】息子と沖縄移住したきっかけ①

はこちらから♡↑

 

 

 

沖縄移住には、

1年の期間を経て

 

実現。

 

 

それまでに、

息子を連れて3回の渡沖。飛行機

 

 

 

 

自然のありのままの沖縄を

感じて、

 

息子がどう感じるか。

 

 

を知りたかった。

 

 

 

そして、

沖縄での旅は

 

息子が主導。

 

 

荷物のパッキングから

行き先、

 

全て

息子に決めさせました。

 

      もちろん荷物も全て自分で持つよグッby くまちゃんクマ

 

 

 

大人が子どもの為に

完璧に計画を練っても

 

子どもにとって、

良いものではないかも

しれない。

 

 

 

目線は違う。

 

 

今までは、

私目線の旅をしてきたし

 

子どもにとっても

良いでしょ。

って決めつけてもきた。

 

 

 

子育ても同じで、

長男が小さい時は

いっぱい

ぶつかってきた。

 

 

それは、

私が寄り添えて

いなかったからと

思うようになった。

 

 

私は、

神様でもないし笑

正しいとは言い切れない。

 

 

子どもたちの人生は

その子のものだから、

 

 

親の私が、

 

正しい。

 

だなんて言えたもんじゃない。

 

 

 

 

子どもの感性を大切に

してあげたい。

 

 

そんな旅は、

初めてだったかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

次回へ続く。

 

 

 


 

    オーナメント人気記事オーナメント

やしの木息子が不登校になるまで⑤先生の叱り方

やしの木息子が不登校になるまで⑥先生のお叱りは誰のため?

やしの木不登校の息子の寝転ぶソファーが恐怖。

やしの木【不登校】我が家も新学期がスタートしましたよ〜

やしの木アラフォーになりようやく私を苦しめていたものがわかった!